横浜華道協会理事総会にて米山美砂子先生がデモンストレーションを担当いたしました(横浜支部)
横浜華道協会の理事総会の第二部で、横浜支部支部長の米山美砂子先生がデモンストレーションを行いました。
これまでの理事総会は会議をして終了していましたが、新たな試みとしてデモンストレーションが取り入れられたそうです。
舞台には同じくデモンスレーターを務めた桂式・桂古流の飯島先生と共に登壇しました。
いけながら作品の説明するという従来のスタイルではなく、司会進行の日向洋一先生の質問に答えながらのデモンストレーション。
20分間という限られた時間の中で、2作品をいけあげました。
横浜華道協会 理事総会
会場:かなっくホール
開催日:2022年5月31(月)
- ★支部で行っている取り組みを掲載しませんか
関連記事
岩手日報に掲載!
多田先生は約半世紀にわたり、JR遠野駅(岩手県遠野市)の待合室に小原流のお花をいけ続けています。 その功績により、JR東日本社長賞、東北運輸局長賞、鉄道関係功労者の国土交通大臣賞など、数々の表彰に輝きました。
詳しくはこちらから。
2021年年末~2022年年始
ホテル雅叙園東京を小原流が彩りました
2021年12月31日(金)から2022年1月8日(土)にかけて、ホテル雅叙園東京のお正月の挿花を小原流が担当いたしました。※小原流の事務局報 2022年2月号より
詳しくはこちらから。
山梨県華道協会展に山梨支部が出品いたしました
新型コロナウィルス感染拡大の影響で長らく開催が見送られてきた「山梨県華道協会展」が三年ぶりに開催され、山梨支部の役職者が出品いたしました。
詳しくはこちらから。